第34回定期、開催いたしました

2023年1月29日、第34回定期演奏会を開催いたしました。
 2022年も新型コロナに翻弄され練習を中断せざるを得なかったり、諏訪地方で数え年で7年に1度開催される御柱祭もあったりで なかなか練習時間も取れなかったり、毎年の開催時期とは時期がずれて、真冬の時期の開催となった、など今回もいろいろ大変でしたが、なんとか開催ができました。
 選曲では、第二部にドラゴンクエストから6曲を 語りを交えて物語を進めていく構成でお送りしました。毎回演奏を楽しみにしていただいている方、まさにゲームに没頭し 初めてあんこ~るの演奏をお聴きいただいた方、など大勢の方にご来場いただきました。団員も、演奏の練習に加え、演奏の参考にと始めたゲームにも熱が入り、演奏し甲斐のあるステージになりました。ご来場いただきありがとうございました。
 今後は新型コロナの扱いも変更されるとのことですので、もっと気軽に演奏をお聴きいただく場面が増えてくるといいな、と願っています。次回はカノラホールの小ホールでの開催を予定しています。大ホールに比べて収容人数も若干少ないのですが、ステージと客席の距離が近い会場になります。大ホールでの演奏とはまた違った演奏会になるとおもいますので、演奏会当日は予定を空けて楽しみにお待ちいただければと思います。